緊急事態宣言が解除されて約二週間ですが、
皆さんは誰かと出かけたりお食事したりする機会は増えていますか?

もちろん、まだ油断せずに感染症対策は続けなくてはならないですが、
私も少しずつ、会食や飲み会に参加する回数が少しずつ戻りつつあります。

先週は、事務所に残っていた数人で突発的に飲みに行ったり
(営業時間短縮は続いていたので、1〜2時間のチョイ飲み)

今日も先日入所されたばかりのK藤さんも交えて
数人でお昼ご飯を食べに行ってきました!
IMG_2204

スポーツとお酒が大好きな人が多いジャスティス会計において
どちらも苦手な自分は、時々肩身が狭い思いもしていたのですが
K藤さんはどうやら私と同じく、どちらも苦手で…
…というか私以上にお酒に弱い体質らしく、親近感を覚えました(笑)

ここ最近は、集まって食事に行くことも控えていたので
こうして一緒にご飯を食べながらコミュニケーションする場を設けるのは
改めて大事だなと感じました。


そんな食事のあとの午後の仕事でも、
ここのところお会いすることを控えていたお客様で
次回は久々に直接伺う約束が取れた方もいて
今からお会いするのが楽しみです!

本当に少しずつですが
元の日常の形に戻りつつあることが感じられた、ここ最近の出来事でした。

それも、皆さんが感染防止のため
地道な対策を続けてきたことが功を奏したのだと思います。

いつかまた、自由に食事やコミュニケーションが取れ
イベントや旅行も気兼ねなくできる日が戻るのを信じて
今後もきちんと感染症対策を心掛けつつ
コミュニケーションの機会を増やしていきましょう!
***********************************
誠実に真面目に仕事をしたい方を募集しています!
資格や経験の有無は問いません。
一緒に成長しましょう!

以下のリクルート専用サイトをクリック
https://recruit.jastis.co.jp/

***********************************